iPhone修理のアイスポット小作店ブログ

iPhone修理のアイスポット小作店のブログです。

所沢市よりご来店、iPhone5cバックカメラ修理?のお客様、白い濁り

こんにちは。

アイアップ小作店です。

 

6月に入り自転車のルール違反の取締りが厳しくなったと同時に

最寄り駅の近くの道路に自転車専用のレーンができました。

丁寧に矢印まで描いてあるというのに、まだまだ右側通行をするひとがいるようです。

 

今日はiPhone5cのバックカメラのうつりが少々おかしいというお客様がご来店。

数日前にお電話でご予約してくださいました。

「すみません、少し前に電話で予約しました○○です。」

「いらっしゃいませ!はい、お待ちしておりました!

えっと○○様は・・、バックカメラのうつりが気になるとのことですが。」

「外側のカメラがちょっと白く濁っているように見えるんですよね・・。」

見せていただくと、確かに何かフィルターでもかかっているかのような濁り方。

「ただ、もしかしたらこれが原因なのかなと思うんですよね。」

そう言うとお客様はバックカメラのレンズの部分を見せてきました。

レンズ部分がホコリらしきもので白く汚れていました。

「これは・・ホコリですかね?」

「多分、なのでこれを取り除けばもしかしたら

直るんじゃないかなと思って!」

これだけで直る可能性もありますね、やってみましょうか。

そんなわけでiPhoneを開けて掃除、やはりホコリだったようで

拭いただけで取り除く事ができました。

iPhoneを閉めてカメラを立ち上げてみると、綺麗に向こう側の景色がうつっていました。

「お待たせしました、やはりただのホコリだったようですね。」

「おぉ!きれい!ありがとうございます!」

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)