iPhone修理のアイスポット小作店ブログ

iPhone修理のアイスポット小作店のブログです。

画面が割れているiPhone5データ移行の為にバッテリー交換。あきる野市よりご来店のお客様。

こんにちは。

アイアップ小作店です。

スノーボード選手からも薬物使用で罰則を受けた人が出てしまいましたね。もっといろんなスポーツからもでそうですね。

 

『すいません、予約した者ですが』

『はい、いらっしゃいませ、お待ちしてました。バッテリー交換ですよね?』

『はい、そうです』

お借りしたiPhoneに充電器を挿しても反応はしませんでした。それと画面が割れていたので

『すいません、バッテリー交換の時にもしかしたら画面がこれ以上割れる可能性が高いのですが大丈夫ですか?』

『とりあえず、割れてもいいので電源が入ってバックアップができればいいですよ』

『わかりました。開けるときに液晶に不具合が出るかもしれませんが交換しますね』

『はい、お願いします。』

 

画面の交換なら気にせず開けるのですが、今回はガラス割れの画面は交換しないので、できるだけ最小限に割れを留めとかないといけないので気をつかいました。

ゆっくり開けていくのですが、それでもガラスは剥がれて行ってしまいました。画面が反らないように左右均等に空けていきようやく外す事ができました。

バッテリーをつけて電源が入るか確認すると電源ははいりましたが、画面に縦線が・・・

バッテリーは交換が終わり今度は画面をつけます。この時もなるべく均等になるように画面を押さえはめていきます。

最後に画面の動作確認ですが、縦線が結構はいっていましたがタッチはできました。

お客様に画面の線を伝えると

『電源も入らなかったんで画面はいいですよ、これでバックアップできるんで。なにかあったらまたお願いします』

『はい、本日はありがとうございました。』

 

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)