iPhone修理のアイスポット小作店ブログ

iPhone修理のアイスポット小作店のブログです。

急に画面が真っ黒になり電源が入らないので修理できるかご来店。所沢市よりご来店のiPhone6をご使用のお客様。

こんにちは。

アイアップ小作店です。

USJの沖縄進出が無くなりましたね。残念だとは思いますがわざわざ沖縄じゃなくてもって思っちゃいます。

 

『すいません、修理できるかみてもらいたいんですけど』

『はい、いらっしゃいませ、どのような症状でしょうか?』

『急に画面が真っ暗になってしまって、それから電源が入らないです。』

『わかりました。お借りしてよろしいですか?』

『はい』

まず、充電器に挿して反応を見ましたが無し。強制終了してみるも反応無し。

『反応ないですね、そうしますと部品を交換していって不具合を探す感じになりますがよろしいですか?』

『はい、それでお願いします。』

『交換が必要な場所がわかりましたらご連絡します。』

液晶かバッテリーの不具合で電源が入らない場合が多いのでその二つのどれかと思い交換しながら確認します。

まず液晶を換えて電源を入れてみるも入らず。そのまま充電器に挿してみるとバッテリーのマークがでました。さっき挿した時に出なかったのは液晶の不具合みたいでした。

不具合の場所がわかり、お客様に電話。

『もしもし、アイアップ小作店ですが』

『はい、○○です。』

『不具合の場所なんですが液晶でした。このまま交換作業に入ってもよろしいですか?』

『はい、お願いします。』

『作業が終わりましたら、またご連絡します。』

すぐに不具合の箇所がわかってよかったです。30分ほどで終わり連絡すると、すぐにいらっしゃいました。

『動作の確認をお願いします。』

『はい、大丈夫そうです♪』

『液晶の不具合でしたが万が一の為にバックアップはとっておいた方がいいですよ』

『ですよね!家で試してみます。』

『バックアップで分らない事ありましたらご連絡ください!ご来店ありがとうございました。』

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)