iPhone修理のアイスポット小作店ブログ

iPhone修理のアイスポット小作店のブログです。

まだ買って1年位なのに充電がうまくできない。飯能市よりご来店でiPhone6Pご使用のお客様。

こんにちは。

アイアップ小作店です。

いい天気が続きますね^-^衣替えの時期は明治時代に決めたものらしく、その時の気温と今を比べると2℃あがっているそうです。6月1日が衣替えですが早めても良さそうですね!

 

『すいません、充電がちゃんとできないんですが、みてもらえますか?』

『はい、いらっしゃいませ!iPhoneお借りしてよろしいですか?』

『はい、これなんですが充電してると点いたり消えたりして』

お借りして当店の充電器に挿してみるとリンゴマークからホーム画面に移るのですが電源が落ちまた立ち上がるの繰り返しでした。

『バッテリーに問題がありそうですね』

『まだ買って1年くらいなんだけど』

『保険には入ってないんですか?』

『入ってないんだよね~』

『そうしましたら、ここで仮付けだけしてみて様子見てみますか?』

『そうしてもらえると助かります』

まだ買って1年経ってないのにバッテリーがダメなんて信じたくないですよね。仮付けしてみて改善されるか確認しました。

『ちゃんと写ってますね。電源も落ちないですね』

『ん~そうだね、じゃやっぱりバッテリーなのかな?』

『中には当たりハズレがあるんで・・・』

『しょうがないね、交換してください。』

『ありがとうございます。15分程で終わりますので』

『ここで待っててもいい?』

『いいですよ♪』

お客様の前で交換しながら話を聞くとゲームや動画など全然しないそうです。それなのにバッテリーがもう寿命になるのはバッテリーの問題ですね・・・

交換が終わりもう一度確認していただきました。

『ちゃんと充電もできるし大丈夫だね』

『はい、なにかありましたらお気軽にご相談ください』

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)