iPhone修理のアイスポット小作店ブログ

iPhone修理のアイスポット小作店のブログです。

充電中に子供がコードに引っかかりその衝撃で液晶不具合。日の出町よりご来店でiPhone5sお使いのお客様

こんにちは。

アイアップ小作店です。

今週は30℃近くまで上がるそうなので、暑さに慣れてないと熱中症になりやすいそうなので水分はしっかり摂って行きましょう!

 

『すいません、画面が点かなくなっちゃたんですけど見てもらえますか?』

『こんにちは♪いらっしゃいませ。』

『ここが前から少し浮いてて充電してる時に子供が足を引っ掻けて、その時の衝撃で画面が真っ黒になっちゃって。一応電話とはLINEの着信は鳴るんですけど』

画面上部のガラスの端が少し剥れかけていました。

確認の為にマナースイッチを切り替えてみるとバイブは反応していました。

『基板と液晶を繋いでいる配線の不具合で画面に電気が流れてないと思いますので、交換すれば直ると思いますよ』

『それでしたら交換お願いします。』

『はい、ありがとうございます。作業時間は30分程なので後ほどご来店お願いします。』

画面を開けて新品を仮付け。

問題無くタッチできたので組み立て、最後に動作の確認をします。

スイッチ類やカメラ、スピーカーなど確認しお客様にも確認していただき大丈夫でした。

『画面のガラスは接着剤でとまっているだけなので、熱や衝撃、湿気で取れやすくなるので気を付けて下さい。剥がれてしまったら早めの交換がいいですよ!』

『わかりました。ありがとうございました。』

『ご来店ありがとうございました。』

 

 

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)