iPhone修理のアイスポット小作店ブログ

iPhone修理のアイスポット小作店のブログです。

落とした衝撃でiPhone6のバックカメラが使えない。飯能市よりご来店のお客様。

こんにちは。

アイアップ小作店です。

サミットの開催で約2万人程のおまわりさんが広島にいるそうですが、都内もおまわりさん多いですね!職務質問されないようにしないとヾ(・_・;)

 

『すいません、カメラが使えなくなったんですけど見てもらえますか?』

『はい、いらっしゃいませ。どっちのカメラですか?』

『外側のカメラなんですけど』

『お借りしますね。』

画面の左上が少し欠けていましたが画面には問題なし。

カメラを立ち上げまずはフロントカメラ。次にバックカメラに切り換え。画面が真っ黒になりフリーズ。もう一度試しましたが同じくフリーズ。うまく起動しませんでした。

コネクターの接触不良かカメラ本体の不具合が考えられますね』

『直りそうですか?』

『カメラが起動しない不具合で来られたお客様のほとんどは交換で直ってますが、作業してみないと分らないですね・・・接触不良かもしれないので付け直してみてダメなら交換しますか?』

『そうですね、それでお願いします。』

『もし交換しても直らない時は元に戻してお返しします。その場合は作業料として3000円かかりますがよろしいですか?』

『はい、大丈夫です』

『そうしましたら20分程で終わりますのでまたご来店お願いします』

お預かりして付け直してみるが直らず、新品にしてみるとちゃんと起動しました。

シャッターも押せ使えました。

お客様が来店されたので説明し確認していただきました。

『落とされた時の衝撃でカメラ本体に不具合がでたみたいですね』

『そうでしたか、ありがとうございます』

『また不具合がでましたらご連絡ください。ありがとうございました』

 

 

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)