iPhone修理のアイスポット小作店ブログ

iPhone修理のアイスポット小作店のブログです。

日の出町よりご来店のiPhone6お使いのお客様。落としてしまい画面全体に縦線で操作ができない。

こんにちは。

アイアップ小作店です。

新生なでしこがアメリカとの試合で引き分けでしたね!まだ新しいチームですがなかなかよさそうですね^-^

 

『すいません!画面の修理をお願いしたいんですけど・・・』

『はい、いらっしゃいませ、見せて頂いてよろしいですか?』

見せていただいた画面は全体的に縦線が出てしまっていて操作ができない状態でした。

ガラスの割れが酷く保護フィルムを貼っている場合はガラスの破片が誤動作を起こしてロック解除の画面で間違ったパスコードを入力する時があるので電源を切るか保護フィルムは剥がしておくのが安全です!

もしパスコードロックがかかってしまった場合は初期化しか使える方法はないので万が一の為にもバックアップはこまめにしっかり取っておくことをお勧めします。

今回は誤動作はしてなかったので大丈夫でした。液晶の交換は30分程で終わるのでお客様に再来店をお願いして一度退店していただきました。

画面を外し新品を仮付けして画面チェック。

たまにここで直らない機種もでてきます。

2度3度交換しても直らない場合は基板に問題がでてしまっているので機種変更になってしまいます。

今回は大丈夫でしたので作業を進めていき時間通りに終わりました。

お客様にも確認していただき指紋認証やカメラも正常に作動しました。

『綺麗に直るんですね!ありがとうございました。』

『なにかありましたらお気軽にご連絡下さい!ご来店ありがとうございました。』

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)